NEW FRONTIER

元ネットゲーマーの日記

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り部再来 

釣り部が一人増えました。

1102-1.jpg

1102-2.jpg

が、残念ながら3人とも記録更新はならず(´・ω・`)


( 2009/11/02 02:42 ) Category 巨大魚 | TB(0) | CM(0)

釣り部! 

釣り仲間が出来ましたw

1012-1.jpg
何か同じような日記画像が続いてますが・・・

団長さんも巨大魚杯中だと言う事で二人で釣りに行く事になりました。

が、当然二人で行っておとなしく釣ってるわけもなく(主に私が)

1012-2.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

SS忘れましたが森丘BCの釣堀の逃げ場の無い場所に竜撃砲撃った時は快感だったなぁ(ぉぃ

まあ、お返しにバールで蜂の巣にされましたがw

団長さんは今回が巨大魚初参加だったそうで。

普通サイズで一喜一憂する様が可愛かったですw



1012-3.jpg

何だかんだありつつも小金魚の記録更新。

今までの最大を3cmも上回る記録!

コレで勝つる!...と思ったのですが

1012-4.jpg
(;´・ω・)

上には上がいるものです。

狩猟大会も残りわずか、これまであまり書いてませんが韋駄天にも参加中です。

最後までホッハしたいと思います( ´_ゝ`)/
( 2009/10/12 10:23 ) Category 巨大魚 | TB(0) | CM(0)

第25回公式狩猟大会開始 

フィッシュゥオオオオオォォォンヌ!

1009.jpg

相変わらず釣っております。

気付いたら今日から公式狩猟大会開始だと言う事で。

個人韋駄天が装備自由で若干テンション落ちつつも

イベント好きとしては参加せざるを得ないのである。


まず今回の巨大魚杯の種目は

ドスハリマグロ、キレアジ、小金魚

そして何の因果か昨日日記に書いた釣り場がドスハリ、キレアジの漁場。

おまけにカジキ集めまで出来ると言う。

今現在、逆鱗マラソンのゴールを過ぎても走り続けている状態です(;・∀・)

何かと足りなくなる事も多い素材ですしね(*´д`;)


そして個人韋駄天の種目は

モノブロス、ドスゲネポスの討伐

様子見に数戦行きましたが体力や心配されたゲネポの移動ルートなどにも変わった所はなく

上位はかなり早いタイムでの勝負になりそうです。

今回から匠チケが武器素材となったので参加者も増えそうですね(・∀・)


更に猟団韋駄天の種目は

沼地テオ、尻尾、翼破壊しつつ討伐

嬉しい事に猟団内でさりげなく話題を振ったところ少しだけ行くことが出来ました。

普段自由すぎてあまり交流がもてないのでこういう機会に少し親交を深められればいいなぁ(*゚ー゚)


何はともあれ今回も目一杯楽しもうかと思います。

・・・ナナ?誰だっけそれ( ´∀`)
( 2009/10/09 23:36 ) Category 巨大魚 | TB(0) | CM(0)

夏休み狩人祭りのヨカーン 

夏休みッ!!

何て素敵な響き。。

と言う事で一週間程仕事もお休みと言う事になり、なーんにも予定も無いので恐らくモンハン漬けになるかと思います (;´∀`)・・・うわぁ・・・

さて、入魂前夜祭第23回公式狩猟大会が始まっております。

前回巨大魚杯、黄金魚の部で直前まで10位以内に入っていたのがログインエラーの保障で一日期限が伸び結果12位と言う非常に悔しい思いをしたので今回こそ気合を入れて取り組みたいと思いますッ(`・ω・´)シャキーン

今回の巨大魚課題は、、、

サシミウオ!

ドスアロワナ!

女王エビ!

となっております!

それぞれ自分なりの採集方法等うだうだ書いていきますのでよろしければ参考まで

【サシミウオ】

下位/季節指定なし/塔BQ/20%

密林9が一番釣れるようですが移動も面倒ですしBQで釣れる塔で行こうと考えています。

エクストラの素材ツアーでついでにさびた○○も一緒に集める感じで。

エクストラ入ってない方は。。。知りません(;・∀・)

ちなみにこの場所は魚影が非常に確認しづらいです、何が釣れてもいいぐらいの覚悟で釣りましょう。

【ドスアロワナ】

上位/季節指定なし/渓谷各所/55%

渓谷のいたる所でガンガン釣れます。

ただ5個しか持てませんが。

達成証交換クエでベリル鉱石を掘り、春夜鯉と一緒に釣りつつ、クエ達成後の待ち時間はじじぃに話しかけ要らんほど溜ってるモンスの油を金銀卵にってな感じで回して行くつもりです。

【女王エビ】

上位以上/寒冷・昼/沼地/5%

方法もくそも無くここ以外じゃ釣れません。

地道に画面切り替えエビの魚影が出たら釣りましょう。

エクストラの素材ツアーがお勧め、入ってない人は。。(ry


ちなみに韋駄天もぼちぼち始めてます。

とりあえず現時点での最速

0808.jpg
( 2009/08/09 05:44 ) Category 巨大魚 | TB(0) | CM(5)


