NEW FRONTIER

元ネットゲーマーの日記

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何を書いたらいいのだろうか 

勢いで再開したもののなかなか更新ペースがつかめない。

以前はMHFというテーマがあり

MHFの楽しさを伝えたいなぁという目的がありました。

が、今の状態はというと全くの自由。

何を書いてもいいというのはかえってやりづらい。

卒論で何を書いたらいいかわからない学生のようだ。


漠然とした目標というのは無い訳ではない。

このブログを再開した目的は自分を成長させるためというのがある。

人の成長というのは「考えること」「経験すること」と私は考えています。
日々の経験を考え、アウトプットし他人に伝える。

ブログというのは手軽に得られる成長に最適の場かと思う。


とまあ偉そうに書いたがさっぱりテーマは浮かばない。

しばらくは好きなこと、思ったことを気ままに書いていこうと思う。

継続していけばそのうち方針も定まるだろう。
( 2011/06/20 18:38 ) Category このブログ | TB(0) | CM(0)

ブログ再開 

ご無沙汰でございます。

元狩人カバネです。

最終更新日を見ますと7ヶ月も放置していたんですね。

ちゃんとした挨拶も無く更新を止めていてスイマセンでした。


一応の近況報告をさせていただきましょうか。

MHFは全くログインしなくなりました。

自分でも意外な程あっさり断つことができました。


ネトゲから離れて冷静になると痛烈に感じる事があります

時 間 の 大 切 さ

今までネトゲしていた時間は

読書や運動、考え事、絵を描くといった事に費やすようになりましたが

時間の密度がまるで違って感じられます。

ネトゲ=悪とは言いませんが

私はもう戻る事は無いと思います。


さて、MHFに関しての報告はここまで。

ここからはこのブログのこれからについて軽く書かせていただきます。

元々MHFの事を書くために始めたブログですので

引退と同時に閉鎖しようかと思いましたが

今日から日記ブログとして再開しようと考えています。

テーマとかはあまり考えてないですけどねww

よろしければ再びお付き合いしていただければと思います。


( 2011/06/14 23:54 ) Category このブログ | TB(0) | CM(0)


