NEW FRONTIER

元ネットゲーマーの日記

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/4~7/10週間目標 

今週6/27~7/3を振り返る。

■目標① ブログ毎日更新

達成。そろそろ習慣になってきただろうか。

■目標② 長期目標の設定

考え中。考えていると哲学的な問答がぐるぐると・・・。

■目標③ 読書

投資苑2 トレーディングルームにようこそ・・・読み途中

練習場で確実にうまくなる!ゴルフのきほん・・・読了


少しだらけ気味の一週間だったと思う。

平日は仕方ないが土日はもっと何かしら行動していきたいな。

行動→思考、思考→行動、うまくサイクルを回していきたい。

( 2011/07/03 23:11 ) Category 週間目標 | TB(0) | CM(0)

6/27~7/3週間目標 

本日は6月の権利確定日。

ちょびちょびと株主優待をゲットしときました(・∀・)

2702 マクドナルド ・・・食事券(3~4000円相当)

3028 アルペン ・・・優待券(2000円相当)

5959 岡部 ・・・クオカード(500円相当)

利回り的には1%程度にしかなりませんが、ノーリスクなのがいいところ。


さて今週6/27~7/3の週間目標を立てたいと思う。

■目標① ブログ毎日更新

先週から継続。この調子で習慣付けて行きたい。

■目標② 長期目標の設定

先週の反省より。

自分がどうなりたいか今一度考える。

可能な限り具体的な目標を出し、現状との差異を認識する。

また上記を生かし7月の目標を設定。

■目標③ 読書

今週の課題図書

投資苑2 トレーディングルームにようこそ

練習場で確実にうまくなる!ゴルフのきほん

( 2011/06/27 18:08 ) Category 週間目標 | TB(0) | CM(0)

6/20~6/26まとめ 

6/20~6/26週間目標達成報告

■目標① ブログ毎日更新

達成。が、いまだ方向性つかめず(´ε`;)

引き続きこのペースで行きたいな。

■目標② 読書

達成率50%といったところ。

読むには読んだがアウトプットが出来なかった。

投資は頭だ!

投資苑 - 心理・戦略・資金管理

文章をダメにする三つの条件

思考の整理学

アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法

■目標③ 副収入

オークション収入 13,600円

株収入 -2,000円

株は確定してない分いれれば大幅プラス。

10万の月目標はほぼ達成できそうな感じ。


・・・今週の反省

結構だらけてる時間が多い一週間でした。

目標立てたことはそれなりにやったものの、

長期的な展望がぼやけていてあまり身が入らなかった。

ブログをこの先どういったものにしていくか。

どんな知識を得たくて本を読むのか。

きちんと長い目で考えていかないといけないな。

( 2011/06/26 23:21 ) Category 週間目標 | TB(0) | CM(0)

6/20~6/26週間目標 

目標設定ってのは大事なものです。

人は進む先があってはじめて行動できるもの。

という事で今週の予定と目標をこの場にて。

人に言っておいた方がだらけないですからね(*´ω`*)

今後も週一で目標と結果報告の記事を書いていきたいと思う。


■目標① ブログ毎日更新

久しぶりの再開という事で多少無理してでもペースを作っていきたいな。

自分でブログの方向性もつかんでいかないと。

■目標② 読書

現在、読み途中の本を読み終わらせる。

投資は頭だ!

投資苑 - 心理・戦略・資金管理

文章をダメにする三つの条件

思考の整理学

アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法

■目標③ 副収入

毎月10万目標に頑張ってます。

主に株とオークション。

今日現在6万くらいいってるのであと3万くらい稼いでおきたい。


( 2011/06/20 22:53 ) Category 週間目標 | TB(0) | CM(2)


