NEW FRONTIER

元ネットゲーマーの日記

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建物探訪(・∀・) 

0108-1.jpg

団長宅に招かれた。

皆でSS撮影しました。

狩りだけでなくこういう交流が出来る団に入れたと言うのは

本当に良いことだと思う。



0108-2.jpg

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

毒飯と予想しましたが見事に裏切られる体力飯(´・ω・`)

集団食中毒の光景見たかったなぁ。。。


0108-4.jpg

せっかくなので建物探訪開始(*´д`;)

0108-3.jpg

内装工事一式で3万ラスタ。

ぼったくりですね(;´∀`)・・・

私にはとても手が出ないです。


さて、今回撮ったSSはコネオンに投稿するとの事。

コネオンは読んだ事無いですが

画像載ったら買いますw

( 2010/01/08 01:34 ) Category 猟団 | TB(0) | CM(2)

入団♪ 

本日の記憶スケッチ。

8194403.png

『ちびまるこちゃん』

はい、何の工夫もなく描きました(;´∀`)

記憶スケッチは準備運動的な位置づけにして

ちゃんとした絵も描きたいと思ってはいるんですが、、

仕事終わりだと中々描く気力を出すのも厳しいですねぇ(ρw-).。o○

コツコツ描く根気が必要かな。。。


さて、後半に続く。

( 2009/12/09 01:34 ) Category 猟団 | TB(0) | CM(1)

体験入団する事になりました 

本日の記憶スケッチ。

8165802.png

『星のカービィ』

ムックとネタ被ってますね(・ε・;)

かなりストライクな世代なんですがあんまりやった事ないです。

キャラがかわいいゲームって何となく取っ付きづらい。



( 2009/12/08 02:00 ) Category 猟団 | TB(0) | CM(3)

猟団探してますっ! 

本日の記憶スケッチ。

8119706.png

『ワカメちゃん』

うん、まあこれがワカメのアイデンティティーの全てでしょう。


さてモンハン。

猟団を抜けてしまったので

タイトルの通り猟団を募集させていただきたいかと存じます。

公式の掲示板あたりでも探そうかと考えてますが

ブログの方でもお誘いあればと思い書かせて頂きます。

【所属サーバー】 ③

【キャラ名】 カバネ

【ID】 CKJ7ZZ

【イン時間】平日夜中ほぼ毎日+土日不定期

【HRとか】 500を越えたあたり。
       笛メインだけど他武器も一通りこなせます。 

【その他】 希望する事としてはチャット多目で活気のある団に入りたいと思います。
       祭、韋駄天その他イベント等にも参加する人が多いと嬉しい。
       
もし誘っていただけると言う方いましたら

ここのコメ欄かゲーム内でショートメール等お願い致します(*_ _)人


( 2009/12/07 03:17 ) Category 猟団 | TB(0) | CM(1)

猟団員募集(勝手に) 

韋駄天も終わり暇な今日この頃

適当に遊ばないかと団チャで募集

が、反応してくれるのはいつもの2人・・・

(毎度遊んでくれてありがとう(*´д`*))

自由な行動が信条の団だし

団員で集まらなければならない義務はない

が、ぶっちゃけ寂しいです(・ε・)

勝手に猟団員募集させていただきます。

猟団探している方、興味がある方、左に団サイトへのリンクありますのでポチッとな。

是非是非一緒に遊びましょう。

下に団規約(一部修正)載せときます。


漆黒の銀翼猫団

猟団規約

漆黒の銀翼猫 概要

サーバー   3
設立日    2009年3月19日
猟団ランク  6
団員数    12名(アクティブ8)
猟団長    よっこ(ID:5UKUZN)
主活動時間帯 平日:20~1時 祝日・休日
個人差がありますので上記時間帯でもログインしている方は居ます。

◆猟団員募集◆

銀猫では新規メンバーを募集しております。
猟団規約や入団条件などを熟読した上、ゲーム内のメール又は個人チャットで
団長のよっこ(ID:5UKUZN)か副団長のがーこ(ID:THD9Q2)までご連絡下さい。

猟団規約

◆猟団規約や猟団部屋の利用方法、狩人祭について

■はじめに

MHFには様々な猟団があります。
猟団の機能のみや、特定のイベントに参加する為だけの猟団ではありません。
それぞれ個々のプレイスタイル・猟団に対する考えの違いは当然あります。
だからこそ集団組織の体面を保つ為には基本理念、一定のルールが必要だと考えます。
以上を心に留めて以下の方針、規約を読み進めて下さい。

■基本方針


1.漆黒の銀翼猫では基本的に『自由な活動』をモットーにしています。
自由区・求人区問わずどこで、誰とどの様な狩りをするかは本人次第。
・下位の間は入門区での活動をお奨めします。
・限られた期間(HR)しか入場できないので、そこでの雰囲気を味わっておきましょう。
・下位の間に勧誘などすれば、一緒により楽しめると思います。
・求人へ行く際には、部屋にもよりますが出来る限りベストな装備で。
・見た目重視でスキルを疎かにして人に迷惑を掛けないこと。

2.交流は積極的に。常に寡黙、受身では孤立になっていきます。
・まずは団員を誘ってクエストに行ってみましょう。
・団の集いには特別な理由がない限り顔を出しておきましょう。
・なかなか会話に入れない時は適当に相槌を打っておく

3.オンラインゲームですから皆がリアルの知り合いというわけではありません。
顔の見えない相手だからこそ礼儀を忘れずに。
・初対面でタメ口は出来る限りやめて下さい。
・汚い言葉は使わないようにお願いします。

4.狩人祭などのイベント毎には積極的に参加していきます。
・遊びだからこそ本気を!
・とはいえ過度な押し付けは良くないので、相手の意見を尊重します!
・狩人祭に関しての記述は後記。

■猟団規約

(1)人々の協議によって決めた規則。
(2)団体の内部組織に関する規定。

1.ログイン・ログアウト時には必ず挨拶をしてください。
・顔文字だけの挨拶はやめて下さい。

2.他人に迷惑の掛かる発言や行動を行わない、最低限のマナーを厳守して下さい。
・あまりにもマナーの酷い人やトラブルがあった場合は団長権限で裁量致します。

3.猟団活動でのボイスチャット(skype等)は基本的に禁止しています。
・ボイスチャット関連のトラブルは絶えないと聞きます。ご理解下さい。

4.事前連絡無しで60日未接続になった場合除名とします。
・団員人数が限界に達していた場合は、連絡有でも一番多い未接続の方を除名することがあります。

5.チート行為、不正改造ツールの使用禁止。

6.狩人祭における猟団方針(後記)を遵守する。

■入団条件

1.上記の基本方針を理解し、猟団規約を守れる方。

2.メインキャラであること。
・サーバー3がメインであること。
・一番使用率が高いキャラであること。

3.ハンターランクが3以上であること。
・自由区へ入場できる事が条件。

4.最初は仮入団として入ってもらいます。
・団員との交流、活動を見て決めたいと思います。
・なお、期限は1~2週間程度とします。
・その間はPR寄付はいかなる場合であろうとしてはいけない。
・寄付をしたからといって正式団員になれません。


■狩人祭

ルールなど詳細は公式サイトへ
(http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/)
特に入魂祭・褒賞祭の項目を熟読して下さい。

◆銀猫では無用なトラブルを避ける為、入魂ノルマを制定しています。

1.ノルマ制定の理由。
・得られる褒賞は入魂数に関係なく均等です。
・その事に対して不平不満を感じる方が居ます。
・仕事、学業などゲームに割ける時間は人それぞれです。
・イベントに対する熱意も当然ながら個人差があります。
・それぞれの事情を知った上で、団内の和を保つ為にノルマを決めます。

2.入魂ノルマ

◆区分 ◆対象HR ◆入魂ノルマ
下位 HR30以下 100魂
上位前半
HR31~50 200魂
上位後半 HR51~99 300魂
凄腕 HR100以上 500魂



3.ノルマに満たない場合の処置
・ノルマと自分の入魂数の差分を祭ポイントとし、強走薬Gに交換。
・例:HR100の方が入魂数400の場合、差分である祭ポイント100P分を強走薬G(1個5P)に交換。
・交換した強走薬Gは団内入魂数TOPの方へ譲渡する。

4.諸事情により入魂が困難な場合
・入魂辞退はなるべく避けてください。猟団長か副団長へ相談しましょう。
・両者不在時には他の団員に伝言し、その旨を猟団長にメールで報告して下さい。
・その後、可能な範囲で入魂して下さい。
・皆が納得出来ないような理由であればノルマに満たない場合の処置を行ってもらいます。

上記の内容を遵守出来ない方、和を乱す方には一時除名処分を致します。

( 2009/11/03 23:15 ) Category 猟団 | TB(0) | CM(0)


